タイのデジタル経済社会省傘下のデジタル経済振興機関(DEPA)は、デジタルコンテンツ産業の市場規模が2024年までに624億バーツ(約2,400億円)となり、21年の420億バーツから約1.5倍に拡大すると予測している。デジタルゲーム産業の拡大、アニメ産業の回復がけん引役になるとみている。バンコクポストが22日報じた。
DEPAは、タイ・デジタルコンテンツ協会やタイ・アニメーション・コンピューターグラフィックス協会(TACGA)などと共同で、デジタルコンテンツ産業のゲーム、アニメ、キャラクターの3分野について調査した。
それによると、21年のデジタルコンテンツ産業の市場規模は前年比7%増の420億バーツで、デジタルゲーム産業がけん引した。デジタルゲーム産業の規模は370億バーツで、モバイルゲームが市場を押し上げた。
アニメ産業は前年比11%増の34億バーツ、キャラクター産業は50%減の4億8,600万バーツだった。
22年のデジタルコンテンツ産業の市場規模は537億バーツに拡大すると予測している。
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DEPAは、タイ・デジタルコンテンツ協会やタイ・アニメーション・コンピューターグラフィックス協会(TACGA)などと共同で、デジタルコンテンツ産業のゲーム、アニメ、キャラクターの3分野について調査した。
それによると、21年のデジタルコンテンツ産業の市場規模は前年比7%増の420億バーツで、デジタルゲーム産業がけん引した。デジタルゲーム産業の規模は370億バーツで、モバイルゲームが市場を押し上げた。
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